2019年度 年度始め朝礼
新年度のスタートとなる2019年4月1日(月)、食堂にて全員が集まり全体朝礼を行いました。
まず太陽の家愛知事業部 小島事業部長から「18年度を振り返ると、生活介護事業などの新たな事業を展開し慌ただしい1年でした。今年は創立35周年を迎え、各関係者の皆様へ感謝するとともに、今後40年、50年、60年と続けていけるようデンソー太陽と協力し支援を行っていきます。」と新年度の挨拶がありました。
引き続きデンソー太陽 大西社長が18年度の新規流動品/生産増対応への感謝を述べた後、19年度方針「品質保証体制強化」「改善活動の活発化」「安全確保と育成強化」について、品質を工程で作りこむ・小さな改善を積み重ねるなどの具体的な行動指針を説明し、小林工場長が「18年度の振り返り/19年度重点取組み」「18年度の会社実績/19年度の会社目標」「19年度新組織」を発表しました。
その後大西社長から、優秀職場・永年勤続者の表彰と、重欠点発見功労者・改善提案者・デンソー太陽 新人社員の紹介がありました。
最後に、小島部長が太陽の家 年度方針「障がい者の雇用促進」「施設の再生」「健康サポート事業」「社会への貢献」を述べ、永年勤続者表彰を行った後、福澤課長から太陽の家 新人紹介・組織図発表がありました。














